メニュー

よくあるご質問

サービスについて

転職支援サービス申し込みについて

面接について

ご入職について

その他

  • Q1.他の紹介会社に登録しているのですが登録(転職支援サービス申し込み)できますか?

    もちろんご登録いただけます。他の紹介会社と求人のご相談が重複する場合がありますので、求人や状況については事前にお申し出ください。

  • Q2.転職活動は、まず何からはじめたらいいですか?

    なぜ転職しようと考え始めたのか、次はどんな働き方をしたいのかなど、ご自身の考えを整理していきましょう。お1人で整理するのが難しくても、コンサルタントが一緒に整理させていただくので、お気軽にご相談ください。また、並行してインターネットやハローワーク、求人情報などを活用して情報収集をしていきましょう。ご相談後には、非公開求人も含めて弊社から求人情報の提供もいたします。

  • Q3.求人がたくさんありすぎて悩んでいます

    まずは優先順位をつけましょう。仕事内容・施設形態・給与・勤務時間についてどれを一番重視するか優先順位をつけておけば、求人を選ぶ際に迷いがなくなります。

  • Q4.方向性や希望が定まっていない状態でも相談出来ますか?

    もちろん相談いただけます。弊社にお電話、来社される方の中には今後の働き方について悩んでいる段階の方もいらっしゃいます。 まずは、現在のお気持ちを聞かせてください。

  • Q5.非公開求人とは何ですか?なぜ非公開になっているのですか?

    キャプラ介護ナビはもちろん、施設のホームページ、ハローワークなど、一般には公開されていない求人情報のことです。非公開になっているのは、「応募が殺到するのを防ぎたい」「採用活動をしていることを知られたくない」などという施設や医療機関のご依頼を受けて募集しているからです。

  • Q6.紹介された求人を断ることはできますか?

    興味のない求人やご希望に沿えてない求人は断ることが出来ます。なぜ興味がわかなかったのか、納得がいかなかったのかを教えていただければ次のご紹介に活かせます。
    その中で、転職せずに現職を続けるという選択肢を取られる方もいらっしゃいます。