メニュー

【長崎病院介護医療院】広島市西区/ケアマネージャー/正社員(日勤)|介護支援専門員/託児所あり

214,000 /月(概算)
新着 日勤 正社員

【広島市西区】施設のケアマネージャー募集!横川駅から徒歩圏内で通勤便利!

~コンサルタントより~
1878年に医院として誕生して以来、広島市内で包括的医療をめざし、「予防」・「診療」・「社会復帰」を三本柱として発展している医療法人です。
内科を中心に皮膚科、循環器内科、呼吸器内科、糖尿病内科、放射線科、リハビリテーション科 があります。
病床数は175床、うち一般40床、療養90床(うち地域包括ケア病床21床)、介護医療院45床も併設しています。
在宅医療にも力を入れていますので、訪問看護ステーションや居宅介護支援、包括支援、デイサービス、グループホームも運営しています。

施設名称 長崎病院介護医療院
業務内容 介護医療院でのケアマネージャー業務【定員:45名】
・要介護認定の申請、更新、ケアプラン作成
・院内での介護業務

※医療と介護の複合的な機能を持つ介護保険施設です。
要介護認定を受けた『要介護1~5』の方が対象となり、主に『要介護4~5』の方が入所されています。
患者さんの状態を見ながら、今後の療養先をご家族・施設スタッフと検討していきます。
基本的に介護施設(特養など)の入所を前提条件として入所していただいています。
募集職種 ケアマネージャー
募集資格
こだわり条件
勤務地 〒733-0013
広島県広島市西区横川新町3-11
勤務時間 (1)08:30~17:30(休憩60分)
(2)08:00~13:00(休憩30分)
※(2)は月に3回程度
残業の有無 あり
平均残業時間 5時間
雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし
就業形態 日勤
給与 月給184,000円~214,000円
給与補足 基本給+資格手当+精勤手当
手当 資格手当:10,000円/月
その他諸手当 精勤手当:4,000円/月
賞与 年2回
待遇・福利厚生 退職金制度:勤続3年以上 財形貯蓄制度
保険 健康保険,労災保険,雇用保険,厚生年金
退職金制度の有無 あり
休日休暇 介護休暇,育児休暇,特別休暇 年間休日106日
ポイント ・介護医療院のケアマネージャーとしてご勤務いただきます!
・ケアマネージャーの業務、介護業務がきちんと線引きされ就業しやすい環境です!
・直接介護に関わりますので入所者様の状況が分かり、より密着したケアができます!
・最寄駅からの徒歩圏内で、通勤も便利です!
・基本給は経験加算あり!
更新日 2024/04/18

施設概要

長崎病院介護医療院

在宅医療に力を入れている法人が運営しています/最寄り駅から徒歩圏内の立地です!

ベッド数45床の介護医療院です。要介護認定を受けた「要介護1~5」の方が対象、主に「要介護4~5」の方が入所されています。病状は安定期ですが、在宅での生活が困難な方に対し医療的なケアと介護的なケアを行っています。
直接介護に関わりますので入所者様の状況が分かり、より密着したケアができます!

施設の種類 介護医療院
受動喫煙対策 禁煙
職場見学 見学兼面接
駐車場 なし
託児所 あり

労働条件の詳細はご紹介時にお伝えします。

「非公開求人」の存在はご存知ですか?
理想の求人と誰よりも早く出会うチャンスは、
非公開求人にアリ!

  • 求人者 (募集先)
    募集を秘密にしたい
  • 求人情報 (広告) を公開して
    募集するより早くご紹介
  • 人気求人は公開前に
    募集締め切り

非公開の理由

忙しい介護業界、人事担当者を専任で配置している介護施設は少なく、多くの介護施設では、日々の業務と兼任して、書類選考や面接などの採用活動を行っています。
できるだけ採用確率の高い人に絞って面接したい。
そうした介護施設のお考えから、求人情報をWeb掲載して、大々的に採用活動をしたくない、という希望をいただきます。

また新着求人は、Web掲載をする前に、サービスご登録者の方にご紹介し、募集活動が終了というケースもあり、すべての求人情報をお見せできない状況です。

キャプラ介護ナビで検索できる介護職求人は、ご紹介可能な求人情報のごく一部の事例として参考にしていただき、あなたの希望に添った求人情報は、無料の転職支援サービス申し込み後に、コンサルタントから直接ご紹介させていただきます。

早めのサービス申し込みで理想的な仕事が見つかる可能性アップ!

魅力的な施設、条件の良い求人情報は転職希望者の間で争奪戦です。
誰よりも早く、希望に添った求人情報を得るために、早めのサービス申し込みをおすすめします。

    MENU